たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

サロンつきシェアハウス、キックオフMTG?笑

先日、サロンつきシェアハウスの件で、
昨年夏のシェアハウス運営セミナーにて出会ったMさんと、
彼女の友人Hさんと吉祥寺でランチしました(≧∇≦)♪


ランチしたのはココ↓
CAFE ZENON ( カフェゼノン)
www.cafe-zenon.jp/
北斗の拳のマンガの原画が飾ってあったり、
ケンシロウの等身大?の人形があったり、
はては北斗の拳の登場人物にちなんだメニューがあったり笑
個性的なのが人気なのか、
ランチタイムからずっと行列ができていました。
サロンつきシェアハウス、キックオフMTG?笑


・・・と話を元に戻して(^^;)

Hさんとは初対面。
Mさんと以前のシェアハウスで出会い、それからの付き合いだそうで、
私のサロンつきシェアハウスにも興味を持ってくださって。


Hさんはリラクゼーション業界でのお仕事が長くて、
しかもシェアハウスにもお詳しい、ということで、
私には貴重な情報をたくさんシェアしてくださいました(≧∇≦)
ご縁をつないでくれたMさんに感謝!!です~♡


シェアハウス経験のあるお二人と話して強く思ったのは、

「シェアハウスに求めていることが似ていて、
 相手への思いやりと自立心があるかどうかがとても大切!」

ということ。
ま、当たり前といえば当たり前、なんだけど…(^_^;)


特に、コンセプトシェアハウスの場合、
コンセプトにおんぶにだっこ、という依存心の強い方や、
シェアハウスなら割安、という感覚だけの方がいると、
コンセプトそのものがいつか揺らいでしまうことになる。
そうすると、本当にそのコンセプトを望んで入ってきた方が、
残念な気持ちで退去することになってしまう…(>_<)


だから私はサロンつきシェアハウスでも、
事前アンケートをお願いしたうえで、
面談させていただいています(*^^*)


「同じ想いを持っているかどうか」
「サロンつきシェアハウスで何をしたいのか」
などなど、お話を聞きながら、
その方がサロンつきシェアハウスで
他のメンバーとHAPPYな時間を過ごせるのか、
を見極めます!


それが、数ある住まいの中から
サロンつきシェアハウスを選んでくださった方が、
安心して他の入居者さん達と、
いい時間を過ごしていただくための、
絶対必要条件!だと思っているからです。


今回、その考えが’確信’に変わりましたね~(*^^*)
お二人とも、貴重なご意見、ありがとうございます(≧∇≦)


そして。
いずれご自身のサロン開業を目指している独身女性で、
おもしろそうだから立ち上げから参加したい!!
という方。

ぜひぜひお待ちしています♡



  • Posted by ゆりり. at 2015年01月29日20:08

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    サロンつきシェアハウス、キックオフMTG?笑
      コメント(0)